練習 1週目

絵とギターの練習を始めて1週目の記録

 

  • POSEMANIACSというサイトを使ってクロッキー(?)の練習を10秒と15秒でやった
  • 人体の主な骨と筋肉の名前を覚えた

記録として最上静香さんを書いた↓(色が謎)

  • クロッキーのおかげか、等身など全体のバランスは前よりとれてる気がする
  • 上半身に違和感がある
  • 胴の太さとか脇のあたりがどうなってるのかわからない
  • 等身の高さやポーズ的に高校生くらいに見える

(顔は前より良いと思うけど、練習してないのでまぐれみたいなもん)

何をやったらいいか分からないままとりあえず10秒と15秒ドローイングをやっただけになってしまった。次からは毎日「ここを意識しよう」と考えてやろうと思う。

 

ギター

  • クロマチック練習とはしごみたいに指を動かす練習をした
  • 一つの音を指板の全ての位置で6弦から順に弾く←これをABCDEFGでやった

指はまだ思うように動かない。薬指が隣の指につられちゃう。指板上のどこがどの音かまだ覚えられていない。

 

まとめ

ほぼ成長なし!1週間でそんな変わるわけない!